事業所案内

フェアコネクトとは

フェアコネクトは、一般就労への意欲があり、一般就労を目指したい知的障がい・精神障がいのある方に対し、就労移行支援や生活能力向上を目指した自立訓練(生活訓練)を提供する事業所です。
ご利用者の可能性を信じ、一人ひとりに適した就労・社会参加を支援します。

所長挨拶

フェアコネクトのサービス管理責任者の髙見です。フェアコネクトは令和5年10月に東京都小平市花小金井に就労移行支援/自立訓練(生活訓練)の多機能型事業所を開設します。
事業所名のフェアコネクトは「公平」と「人と人との繋がり」の2つの支援方針を特に大事にして、支援したいとの思いから付けさせていただきました。
個人的な見解ですが、人生は平等である必要はないと思います。しかし公平であるべきだと思っています。成功する経験、時には失敗する経験だって必要です。成功だけの人生なんてつまらない。失敗した経験が人を成長させます。今は失敗だとしても、様々な経験を積み、またチャレンジする。そして一人では無理でも誰かと一緒に乗り越え、乗り越えることで可能性を広げ、それが成功に繋がります。成功すれば、それは失敗ではなくなります。
フェアコネクトを通じて人間の無限の可能性を信じ、チャレンジし、みんなの幸せを願う。さらに地域・社会との繋がりを大事にし、豊かな社会生活を送れるような事業所を目指していきたいと思っています。
皆様どうぞ宜しくお願い致します。

髙見 和宏

事業所概要

所在地 東京都小平市花小金井4丁目33-5 TNホワイトビル1階
電話番号 042-452-5396
FAX 042-452-5397
営業日 月曜日~金曜日(土日祝日は休業)
営業時間 9:00~17:00

アクセス

電車でお越しの方「花小金井駅北口」徒歩17分

バスでお越しの方「花小金井五丁目」バス停降りてすぐ